2013年02月20日

発売前ゲーム紹介 メタルギア ライジング リベンジェンス

こんにちは。ゲーム紹介担当の店員Kです。

今回紹介させて頂くのはこちら。

002.jpg


メタルギア ライジング リベンジェンス です。

メタルギアシリーズ最新作!
っていうか明日発売です!!
発売前紹介滑り込みセーフ( ̄▽ ̄)b

まあ今更紹介する必要があるのかというビッグな作品でございますけども。

とりあえずサクッと頂きますと主人公はこの方、

WS000031.JPG


雷電さんです。
メタルギアソリッド2では主役を務め、
4でも戦闘サイボーグとして大活躍なさったお人ですな( ̄▽ ̄)

今回のライジングは、4のその後のお話

『自由切断』をテーマに小島プロダクションが開発を進めていたライジング。
しかしそれが思いのほか難航した為、
ベヨネッタやヴァンキッシュでお馴染みのプラチナゲームズの力を借りて完成と相成ったとか。

体験版も配信されておりますが、いやはや素晴らしい感じでございました。
何がってまあアクションあんまり上手くない私がプレイしても、
雷電さんがスーパープレイな雰囲気で動いてくれる感じが( ̄Д ̄)ムハ−

ガッキンガッキンズバズバーン!と。
これに関しては文字で伝えるのは非常に困難なので、
もうPV見たり体験版やったりすれば良いんじゃないですかね( ̄□ ̄)!

ともあれ私は雷電のサイボーグという設定、そしてアクションゲームという枠が、
VANQUISHやマックスアナーキーで発揮されてきたプラチナゲームズらしさと凄まじく調和したような。
そんな感じが致しましたよ( ̄□ ̄)!

そしてシナリオやプロデューサーは小島プロダクションの方なので、
メタルギアらしさもしっかり健在な訳ですよ。なのでストーリーもドラマチック筈( ̄□ ̄)!!

上の写真では涼やかな目元の白装甲雷電さんですが序盤のある事件で、

WS000028.JPG


こんな姿に( ̄□ ̄)!?

そしてそうなった大きな要因は、

WS000025 (2).JPG


この男。
雷電と同じくサイボーグであり、
得物も同じく
彼が強敵として雷電の前に立ち塞がるようです。

『一殺多生の活人剣をお前は是としたのではないのか?』
というPVのセリフが耳に残りました。

今作では雷電が話の中核となる為、
彼の過去、ジャック・ザ・リッパーと呼ばれた少年兵時代の話も掘り下げられるようです。

いやぁわくわくしますなぁ( ̄▽ ̄)

そして僕らのアイドル、サニーちゃんも成長したお姿でご登場。

WS000024 (4).JPG


いやぁわくわくしますなぁ( ̄х ̄)ムホホ

アクションについてもストーリーについても実績のある方々が手がけられたこの作品。
小島プロダクションやプラチナゲームズファンの方はもちろん、
ちょっと気になった方にも是非ぜひオススメさせて頂きますよっ( ̄□ ̄)!

あ、可愛いワンちゃんも相棒役でいます( ̄▽ ̄)
WS000024 (3).JPG




ラベル:メタルギア
posted by モトスミ01 at 22:14| 神奈川 ☀| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。